alice alice alice

いい香りに包まれたい社会人の奮闘

ラボン柔軟剤紹介②シャイニームーン(金)

前回の記事でラボン黄緑を紹介しましたが

 

alice-alice-alice.hatenadiary.jp

 この記事にも書いた通り香りの主張が強いです。

「しっかり香って欲しい!」「薔薇の香りに包まれたい!」という方にはぜひおすすめしたい商品なのですが、強すぎる香りに抵抗がある方もなかにはいるでしょう。

 

私は臭かったので(かなしい!)最初に黄緑を使用した時は全てをフローラルにする威力に感動したし、一生コレしか使わん…なんて思ってたのですが、ある日いつものようにご飯食べていると使ってるランチョンマットからブワッと薔薇の香りが立ってきて流石に「うわあ」と思ってしまった。

全然ディスってるわけでもなく、すごく好きな香りなんだけど食事中に嗅ぎたくはなかった。

 

ということがあったので、黄緑1本じゃ厳しいのかしらと思いはじめ、次なるメインにしようと思ったのがこちら

 

 

 

シャイニームーンの香り(金色)。昔はシャンパンムーンという名前だったらしいです。

公式サイトによるとトップはバンブーリーフとか、ラストはムスクとか書いてるんだけどその辺りは詳しくないのでよくわからないけど、とにかく少し甘めの、爽やかでいい香りがします。

 

ラボンの中でいうと本商品は、ピンクほど甘くもなく青より女性的というか…(後ほど紹介します)

多分全部のラボンの中で1番ちょうど良さそう…迷ったらこれにしましょう。

あとすごくいいのは3倍量が売ってることです。安い!ラボンの中でも3倍量があるやつはこれ含めて3種類しかないです。お得に買いたい人は3倍を。

 

ちなみにキスマイの玉森くんはこれ使ってるらしいです。

 

柔軟剤、色々分けるといいのかもしれないなとも思う!

キッチン周りのタオルや布巾はグリーン系、洋服はフローラルとか。

こないだも洗った食器を拭いていた時ブワッと薔薇の香りが立ってきて「うわあ」と思ったので! 布巾を黄緑で洗っていたから、水滴で濡れた時にすごい威力で香ってきました。